2017年9月23日

黒い話

珍しく新潟県の業界の話です。


ある日こんな電話を頂きました。
「余所でコケタんだけど・・・」


まぁ、対象者が動かなければ、空振りは当然にありますし、コチラの嫌がる事をすれば、当然に結果は出ないよな~と思いつつ根堀り葉堀り聞いていくとトンデモない内容が・・・


依頼者と業者の契約内容が
浮気調査 金額は六万(証拠を撮れるまで)

上記の内容で契約したそうです。まぁ、聞いた瞬間に「無理だろ」って思いました。現実的な金額としてガソリン代と車両と一日の日当で、ほぼ溶けると思います。

案の定、最初は業者と連絡がつくものの、ラインのやり取りに既読が付かなくなり、電話も出なくなり、最終的に着信拒否!

当然、報告書はなし!



新潟県にもこういう業者が有ると言うのが信じられません。



さてさて、最終的にはうちで受けたのですが、浮気から一年が経過しており、現在の対象者と異性の関連性のチェックと言う中身です。


え?もうちょっと分かりやすく書いてって?


異性の現在の住所割りと、そこに対象者が来ないかのチェックです。

一日勝負で結果出しました!(契約金額は77,760円 実費込)


職場からサクッと住所を割って、アパートの一室から異性と〇性が二人で車乗って行くのを確認(対象者ではない)


依頼者は、対象者と再構築をするつもりだったので、一安心!
「浮気されたけど、また、信じてみようかな」と仰られてたのが、印象に残っています。


この様に、努力さえすれば、結果は付いて来ると思いますが、そもそも仕事をしない業者であれば、お金を取って終わりになります。


くれぐれも、安いからと言って飛びつくと後で痛い目を見ます。


依頼者さん、業者に報告書を出せっていう内容証明なら書きますので、その時は、また、声掛けてください。




浮気、離婚問題が専門の望月行政書士事務所と
行政書士が運営する、安心、適正価格の興信所!!
浮気調査、素行調査、行動調査、家出、ストーカー対策、各種調査
新潟県、長野県、富山県、石川県に対応しております。