2019年8月31日

プロとしての矜持

松島や ああ松島や 松島や


勘の良い読者の方なら、「ああ、新潟から連れていかれたんだな」っと思うでしょうか?

最終的に連れていかれましたが、そこは、宇宙人です。ゴールに行くまでにかなりの紆余曲折がありました。

待ち合わせ場所から対象者達は、高速に乗らず、延々と下道を進みます。


8号線から289号へ、そして290号へ、最初はどこ行くねん?と軽い気持ちで尾行してましたが、49号線に出て頭を会津若松の方に振った時に、「福島かよ!」と一人、車の中で悲鳴を上げました。


さて、対象者達は下道を進み、会津若松で食事をした後、猪苗代湖へ

ここで問題発生です。

ホテルに入ってくれない!

まぁ、過去にも車中泊はありましたし、車内で事に及んでたってケースもありますが、完全に目張りされて、撮るチャンスすら与えて貰えない。



夜中の二時に、依頼者と協議の上、来週仕切り直しって事に一旦はなりました。

が、こちらとしては納得が行きません。折角新潟県を出て、福島県まで来てます。



仕切り直しと言うことなので、料金は頂きませんが、ひとまず、対象者達の車のエンジンが切れるのを待って、朝の起きた所までは証拠保全しました。(証拠としては弱いですが、やはり密室にて一泊ですので、抑えておいて損はありません)


そして、朝になり4号線に出て、宮城県に頭を振った瞬間、仙台市だな!と思いましたが、更に斜め上の松島の旅館でした。(これで、2日目も車中泊になったら完全に徒労でしたが、間が2日も車中泊に耐えれないと、読んだ、読み勝ちです。)

ここまでくれば、後はいかようにも料理出来ますので、どうぞどうぞ、ご自由にって感じです。

朝になり、二人一緒にチェックアウト、キッチリ抑えて終了です。

折角遠出してるのに、初日が車中泊だからって、依頼者が、一旦切ってくださいと言われて、仕事ほったらかすのもどうか思いますし、現場はやはり場数がものを言うので、感覚と経験の勝利と言ったところでしょうか。





浮気、離婚問題が専門の望月行政書士事務所と
行政書士が運営する、安心、適正価格の興信所!!
浮気調査、素行調査、行動調査、家出、ストーカー対策、各種調査
新潟県、長野県、富山県、石川県に対応しております。